事業案内

お客様に、おいしさを創り、届けることが我々の使命です。
具体的には、商品戦略や企画を練り、より健康で安全な商品として形にする事。
様々な発見と工夫を繰り返すクリエイティブなチームを目指します。

商品開発部門

毎日の食卓においしくて安心で健康な商品を提供するため、わたしたち「開発」は日々、市場調査、動向調査、消費者要望調査などのマーケティングを行い、魅力ある商品を作ることに全力で取り組んでいます。商品に合わせた容器などの包装資材を決めることや、営業マンへのプレゼンテーション、生産現場への加工指示なども重要な仕事の一つです。もちろんこうして決まった商品のすべてが脚光を浴びることはありませんが、新しいものを自分の手で創りあげていく、そんなやりがいのある仕事です。

品質保証部

お客様に安全で安心な商品を提供するため、商品の開発段階から販売までの安全や品質の確保を担当しています。商品開発段階では品質を事前検査で確認し、表示する添加物やアレルゲン等の情報作成を行います。製造段階では決められた品質が確保されているか検査やチェックを行っています。販売店では温度管理や商品の抜き取り検査も行います。また社員への衛生教育を通じ、全社員で安全安心に責任を持てるよう取り組んでいます。お客様からの問合せにお答えするのも重要な役割です。お客様のご要望やご意見も商品づくりへの大切な情報となっています。食品の安全に関する規格、ISO22000の認証取得をし、(※H28.3予定)さらに安全で安心できる商品づくりにまい進していきます。

購買部門

お客様に新鮮で安全安心なお惣菜を提供するため、必要な原材料を調達することが私たち「購買」の仕事です。最良のものを安定的に購入できるシステムをつくりあげることが最大の任務です。仕入先や産地の選定、そしてもっとも重要な安全性と品質確認のため、国内はもとより海外にも頻繁に足を運びます。畑の中を歩いて野菜の生育状況を確認したり、工場を視察して製造工程を細かく見てまわります。新商品の発掘はもちろん、既存商品の見直し、包装資材の調達まで仕事の範囲は広いです。

商品本部の魅力は?

より斬新で、健康的でおいしい商品をお届けするため、商品本部は中心となって動きます。その為には、営業部門、生産本部とも密に連携を取り、全社の動きを把握したうえで新しい物事に取り組む必要があります。自分の視野をより広くすると同時に、総合的なバランス感覚が求められます。その結果、より成長した自分に会えることに加え、自分が関わった商品が市場に出ているのを見ることは、最高の喜びです!